映画館におけるスマホ(携帯電話)について

電源を切れ。

それに尽きる。

例外は認めない。

鳴らないと油断している奴こそ100パー鳴る。

マナーモードにしておけば大丈夫?

貴様のバイブレーションの音が周りにどれだけ聞こえるか知っているか。

「大事な要件で連絡が来るかもしれないし…」

映画を観る空間の中で映画を観る以外に大事な要件などない。

「画面の明かりを暗めにしとけば大丈夫でしょ」

大丈夫なわけがない。

そのスマホを貸せ。

永遠に暗くあるよう叩き割ってやる。

ゴリラガラスだから割れない?

残念だったな私がゴリラだ。

先にも述べた通り、私は映画館で映画をみる時間の中で、映画を観る以外に大事なことなどないと思ってる。

その時間に映画より優先すべきことがあるなら、その人はそのタイミングで映画を観るべきではない。

映画館におけるスマホ(携帯電話)のあり方に賛否両論などあるわけがない。

どんなに注意を促しても電源を切らない奴は必ずいる。

そこに老若男女の差はない。若かろうが年寄りだろうが一定数存在する。言葉を選ばずに表現するなら、私は彼らを「悪」だと思う。

公開日を何ヶ月も心待ちにしていた映画が、スマホのせいで集中力を削がれ嫌な思いをするのはもううんざりだ。

私は近くの席で上映中にスマホを使っている人がいたら注意できる方ではあるが、結構勇気がいるし注意した後もしばらくは心臓がドキドキする。

「今日は穏やかに鑑賞できるだろうか」と思いながら席に座っているのも疲れた。

数年前、楽しみにしていた映画のクライマックスで携帯が鳴り、信じられないことだが上映中にも関わらずその電話に応対したジジイがいた。

心の底から早く死んで欲しいと思った。

私はその日、映画の内容とは関係なく、悲しくて悔しくて泣いたし、その後数ヶ月映画館に行くのをやめた。

ちなみに、上映中に電話に出た人に遭遇したのは、この日が初めてではなかった。

映画のためなら私はスマホなんてなくなっていいと思ってる。

それは現実的ではないので、なんとかして映画館側が通信を遮断するようにしてほしいと願っている。